水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 手軽に買える有機野菜。 | トップページ | 食べても痩せる~! »

インフルエンザと免疫力。

風邪、インフルエンザともにとても流行っているようですね。

先日、テレビでR1というヨーグルトを有田市で実験的に子供に食べさせたら今年はあまり爆発的な流行になっていないというのをみました。

R1というのは、要するにビフィズス菌の種類らしいので

大事なのは、腸内環境ということでしょうね。

腸は体の免疫の大部分をつかさどってると言われています。普段から発酵食品や酵素が多く含まれているものをしっかり食事でとっていれば、何もR1というヨーグルトを食べる必要はないと思います。

日ごろの生活が大事ですね。

ただ、風邪は体力がある程度ある人は発熱することで体をリセット&デトックスできるチャンスでもあるので39度などの高熱じゃないかぎり解熱剤を飲まないのもポイントです。

おまけ・マクロビ昼ごはん☆

005

ソウメンの納豆ひめじ炒め。

納豆が大好きなので炒めるのはずっと邪道だと思っていましたが、香ばしくなって意外にもおいしかったです(笑)食わず嫌いはいけませんねhappy02

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いしまーすcatface

« 手軽に買える有機野菜。 | トップページ | 食べても痩せる~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/43959398

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザと免疫力。:

« 手軽に買える有機野菜。 | トップページ | 食べても痩せる~! »