水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« PMS・PMDD。 | トップページ | スキンタッチ教室@母校 »

大腸検診。

私は自営業なのでちゃんとした健康診断などは

自分で意識的かつ自発的に受けに行かなくてはいけません。

同じ年代の友人が大腸がんを患ったと聞き

先日、私も初の大腸の内視鏡検査を受けてみました。

私も40歳だし、新谷先生の「病気にならない生き方」という本を読んでからずっと何年も自分の「腸相」(腸の内部の状態)について興味がありました。

腸の内部がきれいだと免疫力が高い目安になるようです。

ただ・・・

二日前の夜から下剤を飲んで一日前はかなり限られたものしか食べられず準備が大変でした。野菜など繊維のあるものは全部食べられません。

私は先生と相談した結果、ちょっと麻酔のようなものも使ってもらいましたがなかなか途中痛かったですweep

でも結果はとてもきれいな腸内部で先生からも

「この年齢でこんなにきれいなのは珍しいですね!」と

お墨付きを頂いちゃいましたhappy02

日ごろの健康オタクぶりが発揮されたのでしょうか(笑)

気軽に受けられるものでもありませんが

何かの折りにはいかがでしょうか・・・(笑)

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

« PMS・PMDD。 | トップページ | スキンタッチ教室@母校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/44675010

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸検診。:

« PMS・PMDD。 | トップページ | スキンタッチ教室@母校 »