水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« マクロビ教室・5☆ | トップページ | こんにちは☆あかちゃん。 »

マクロビ教室・6☆

先日は「豆・海藻を食べよう」がテーマです。

みなさん、「あらめ」ってご存知ですか?

私は昨日人生初の「あらめ」を食しました!

048


まず、あらめをやニンジンを蒸し煮にします。

050

20~30分煮たら、煮詰めます。

出来上がり~↓

051_3

ひじきに似たお味ですが、もうちょっと食感は柔らかいです。長ひじきにかなり似てるのかなぁ?食べやすい海藻だったので早速購入してみました。

玉ねぎをよく炒めて入れてあるので、お砂糖を入れなくて自然な甘みがあって美味しいかったです。みりんやお砂糖を使わなくても素材の甘さをプラスすればいいんですね。

今度、ひじきの煮ものにもやってみよっと。

それにしても、まだ食べたことないものってたくさんあるんだなー。

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

« マクロビ教室・5☆ | トップページ | こんにちは☆あかちゃん。 »

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/44342468

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビ教室・6☆:

« マクロビ教室・5☆ | トップページ | こんにちは☆あかちゃん。 »