水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 飯台。 | トップページ | PMS・PMDD。 »

いのちの食べ方。

昨日、「いのちの食べ方」というDVDを見ました。

http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

豚や牛が捌かれていく過程がリアルな映像になっています。

私たちが食べてる動物がどんな環境で飼育されて

どんなふうに食肉に加工されているかを知ることは

大切なんじゃないかと思います。

スーパーで、血抜きされて綺麗になってるお肉しか

知らない人がほとんどです。

動物だけではなく、野菜もどんなふうに育てられ

収穫されてるか、どんな人たちが現場で働いてるのか・・・・

とてもいいドキュメンタリー映画でした。

こういう映画をみて、人それぞれ答えは違っても

自分が食べてるものについて考えることが重要だと思いました。

いのちを頂くということは、きれいごとではありません。

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

« 飯台。 | トップページ | PMS・PMDD。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/44640386

この記事へのトラックバック一覧です: いのちの食べ方。:

« 飯台。 | トップページ | PMS・PMDD。 »