水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 美肌とセラミド。 | トップページ | 一対一☆ »

女性専門治療院@傷のケア。

先日、初めて来た患者さんに

水月鍼灸院が「不妊専門の鍼灸院」と言われびっくりしました(笑

確かに赤ちゃんを望んで来院される方はとっても多いし

めでたく妊娠されてその後も出産まで治療する方もほとんどなので

赤ちゃん関連の方は多いです。

女性専門なので婦人科疾患も多いですし

4年前に私自身が「女性ホルモン」に関係のある病気をしてから

そういったことを自分のためにイチから勉強し直したことで

女性の生殖機能やホルモン変動に関する知識が「ぐんと増えた」ということも

関係していると思います。

でも「不妊専門」ということではなくて

女性の体の悩み全般を解消できる治療院を目指しているところは

開業して5年たっても変わっていません。

女性同士だから、わかる「痛み」「つらさ」がやっぱりあると思います。

例えば、5年たった今はがんで乳房切除後の傷のつっぱりや肩・腕の痛みや

帝王切開・子宮筋腫をはじめとする腹部の手術後の傷ケア

骨折後のケアなど外傷・術創のケアで来院する患者さんもとても多いです。

女性専門で女性鍼灸師が治療するから、乳房に近い傷跡や腹部の傷なども安心して任せて頂けるようです。

やっぱりデリケートな場所の治療や悩みは

女性同士のほうが絶対安心ですよね。

私が女性鍼灸師だから個人的な話もしやすいし、一対一の治療だから患者さんのことを把握できる良さもいいと言っていただけるのは本当に嬉しいことです。

これからも女性が安心して治療を受けて頂ける「治療院」づくりをしていきます!

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

« 美肌とセラミド。 | トップページ | 一対一☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/44826788

この記事へのトラックバック一覧です: 女性専門治療院@傷のケア。:

« 美肌とセラミド。 | トップページ | 一対一☆ »