水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 安産のお灸&妊娠中の鍼。 | トップページ | 美肌のツボ・クロワッサン特大号☆ »

海と森の関係そして体・・・。

先日、NHKの「プロフェッショナル」総集編で

気仙沼の牡蠣養殖の話を見ました。

牡蠣というのは、ホタテ貝のように貝柱だけではなく

内臓も食べる貝なので、海の環境(キレイかどうか)がものすごく

味や鮮度に反映されるそうです。

フルギ酸鉄というのが多いと海中のプランクトンも多いのですが

このフルギ酸鉄というのは美しく、しっかりした森林から

海に流れてくるそうです。

つまり海をキレイにしたければしっかりした山林を作らないといけないのです。

これって・・・・

なんだか人間の体や病気と同じです。

肩がこる、腰が痛い、月経痛がつらい・・・。

肩や腰や生殖器官の問題のようにとらえがちですが

原因はほかのところから派生してきていることが多いのです。

部分や局所的なところに目が行きがちですが

体全体でとらえて考えることが根本治療には必要です。

体の不調を感じたら、最近の食生活・睡眠・排泄・休息など生活全体や

体全体(もちろん精神状態も含めて)を考えてみる事が大事ですよね。

環境も体も全部つながってるってことですね!

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

« 安産のお灸&妊娠中の鍼。 | トップページ | 美肌のツボ・クロワッサン特大号☆ »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/44751212

この記事へのトラックバック一覧です: 海と森の関係そして体・・・。:

« 安産のお灸&妊娠中の鍼。 | トップページ | 美肌のツボ・クロワッサン特大号☆ »