水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« べジフルランチ☆ | トップページ | ☆ゴールデンウィークの診療☆ »

はじめましてシリーズ☆

/27生まれの男の子です!

Zuinenn_640x480

33週で逆子で来院されましたが、その後臍の緒がまきついていると

病院で診断され残念ながら帝王切開でのご出産でした。

週数が進んでの、巻つきのある逆子ちゃんは

なかなか胎盤位になるのが難しいのです。

また逆子は諸説あるもの医学的にもなぜなるのかは

解明されてはいないので、原因は解らないけど

戻らないということも残念ながらあるのです。

しかし、母子ともに健康なご様子で嬉しい限りです。

ただやはり、逆子が戻るには至らず私も残念でしたが

 

「逆子を直すために先生のところに通っていましたが、あの時間は
 
出産前の落ち着かない時期に私の心身に元気とリラックスと覚悟を
 
くれました。本当にありがとうございました。」

とのお言葉も頂きほっとしました。

こちらのほうこそ、ありがとうございました。

当然ながら鍼灸はすべての事に万能ではありませんが

鍼灸治療を受けて頂く中で、自分の体や心と向き合う機会が出来るのは

やはり意味のあることだと思います。

一生懸命に自分の体を良くしよう、変えていこうと

努力する患者さんたちに私自身、学ぶことが多い毎日です。

Zさん、出産おめでとうございます。

これからも体を冷やさないように、新米ママさんとして頑張ってくださいね!

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

« べジフルランチ☆ | トップページ | ☆ゴールデンウィークの診療☆ »

妊娠力」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/44903030

この記事へのトラックバック一覧です: はじめましてシリーズ☆:

« べジフルランチ☆ | トップページ | ☆ゴールデンウィークの診療☆ »