水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 美肌を糖化から守るには。 | トップページ | 女性専門治療院@傷のケア。 »

美肌とセラミド。

セラミドって聞いたことありますよね?

セラミドは、もともと体内にある保湿成分で、

角質層で角質細胞同士をつなぎ、皮膚の保湿や水分の蒸発、外部からの刺激や細菌の進入を防ぐ作用があるそうです。

また、セラミドはメラニンの合成を抑え、美白作用やシワを防ぐともいわれ、美肌を維持する上では大切なものです。

もちろんお化粧品で取り入れてもいいですが

水月的にはそこはやっぱり食べ物です(笑

こんにゃくにたくさん含まれてるそうです。

しかもポイントは「生芋こんにゃく」。

生芋という表示をチェックしてくださいね。生芋のものはかわもすりつぶしているのでセラミドが豊富です。

セラミドは、生芋こんにゃく100gで1日の必要量(600μg)が摂取できます。これは例えばごはんなら白米でお茶碗25杯、玄米で10杯、スパゲティは3皿になり、こんにゃくなら約半丁で良いそうです。

こんにゃくに豊富なのがわかりますね。

食物繊維も豊富だし私ももう少したくさん食べよっと☆

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

« 美肌を糖化から守るには。 | トップページ | 女性専門治療院@傷のケア。 »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/44826529

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌とセラミド。:

« 美肌を糖化から守るには。 | トップページ | 女性専門治療院@傷のケア。 »