水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 女性専門治療院@傷のケア。 | トップページ | コラーゲンと繊維芽細胞。 »

一対一☆

私は、5年間水月鍼灸院で一人で治療にあたっています。

一人だから、予約がとりにくかったり

なんでも自分でやるから、雑用もこなしてと・・・

ふと「人をいれようかな・・・」って考えたこともありました。

だけど、一人だから自分の目がしっかり行き届く運営ができるし

何より、患者さんが安心してくれます。

いろんな悩みも受付スタッフすらも一人もいない

この独特の空間だから話しやすいと思っていただけるようです。

私も病院に行ったりして、時々思うのは

患者さんが多いからやむを得ないこともあるのでしょうが

毎回同じことを確認されてカルテに書いてないのかな?って

思ったり、予約していくけど2~3時間待つのが当たり前だったり・・・。

もちろん、一人だから行き届かないことも多々あると思います。

でも最近、5周年を目前にして、

患者さんに水月の良いところを聞き取り調査(悪いところも効いてます・笑)してると、

「先生が一人で担当が変わったりしないのがすごく良い」と

言う患者さんのご意見が多かったんです。

わたくし、非常に嬉しく思っております!!!

完全予約だから、ほとんどお待たせしないので時間が読めて後の予定を入れられるのもいいそうです。

なんだか自分がそれほど思っていないところが意外に患者さんの評価が高いのは新鮮です。

一人だから、不便をかけていると思ってましたが

これはこれでやっぱり水月スタイルだなーとちょっとしみじみ・・・。

これからも、徹子の部屋ならぬ「水月の部屋」ってかんじで

まだしばらくはこのスタイルで行ってみようと思っています(笑

ただ今、できるだけ多くの方にご意見を伺っていますので

改善点もぜひご指摘くださいね。

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

« 女性専門治療院@傷のケア。 | トップページ | コラーゲンと繊維芽細胞。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/44860106

この記事へのトラックバック一覧です: 一対一☆:

« 女性専門治療院@傷のケア。 | トップページ | コラーゲンと繊維芽細胞。 »