水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ゲルソン療法&漢方勉強会。 | トップページ | マクロビ教室。 »

春の酵素仕込み・2012。

昨日は春の酵素をつくるために

山のほうに行きました。

野草をたくさんとって、いざ仕込み!

去年より時期が遅いので結構、虫君たちが多いcoldsweats01

私は結構平気なんだけど

一緒に漬けた友人は虫が苦手で「きゃー!」

かわいいheart01ふふふ。

私は、山に行くくらいなのですっかり野人(笑)

今朝も小さい虫が一生けん命に家の中を這っていましたが

治外法権なので、ごめんねーと言ってあっさり対処・・・。

春の勢いのある草の香りが部屋に漂っております。

おいしくなーれ!と今朝からかき混ぜ始めました。

一週間から10日くらいで出来上がり。

飲むのが楽しみです。

酵素は最近効果が疑問視されてるようですが

沢山食べ過ぎたりすると消化酵素が減りますが食べ物

で補ってあげると消化酵素を助けるし、余ったものは代謝酵素にもまわるようです。私は調子が良いので続けます。それに酵素をつけるのは、私には季節が切り替えが出来ていい感じです。

お漬物と一緒かな?(笑)

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

« ゲルソン療法&漢方勉強会。 | トップページ | マクロビ教室。 »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/45439316

この記事へのトラックバック一覧です: 春の酵素仕込み・2012。:

« ゲルソン療法&漢方勉強会。 | トップページ | マクロビ教室。 »