水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オーガニックシャンプー。 | トップページ | マクロビカフェ@円山。 »

体にやさしいファッションって?

すっかり冷えとりが日常生活に

溶け込んでる今日この頃ですが・・・家の中の洗濯物が靴下だらけ!!

そして、やたらと女性の足元に視線が行くようになりました(苦笑

みんな・・・・寒そう・・・。冷えてそう・・・・。

明らかに寒そうな足元。

最近流行りの足首見せファッションが大半。

靴下をはかない女性がほとんどですね。

赤ちゃんが欲しくて来院していて先日めでたく妊娠された方は、不妊専門の市内某有名病院の待合室には、美意識の高いキレイな女性が多いと言っていました。そういう方はファッションへの意識も高く、冷える服装になっているようだと考察されていました。

確かに・・・。当院の患者さんも冷えるという方はおしゃれで薄着な服装で来院されるかも。

体に良い服装=ファッション性が高い

では、残念ながらありません。

でも、冷えない服装は体を締め付けないし、温かくて気持ちまで緩む服装だと思います。そして工夫しだいでおしゃれも楽しめます。

私も服装を変えつつあります。

特に下半身ですが、締め付けずレギンスの上に着れるパンツを履いてクロップドパンツはきっぱりやめました。でもスカートは短いのも履いてます。レギンスを重ねれば平気です。

足首はサリーちゃんになってしまうけど(笑)

鍼灸・マクロビ・冷えとり。

「治療・食事・衣服+生活」と3つがリンクしてきて、なんとなく自分の目指すものが完成形に近づいてきた感じがします。

治療だけでも足りないし、靴下を重ねばきすればいいというものでもない。

3つがリンクして初めて体が変わってくるんですよ。

全部いきなり変えなくてもいいけど

患者さんが出来る事から少しづつでも変わっていけるようにお手伝いしたいです。

私もまだまだ人体実験&模索中です!

今月で開業5周年。自分のしたかったことや目指していくことがなんとなくようやく形になってきてます。

よかった・・・・catface

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

« オーガニックシャンプー。 | トップページ | マクロビカフェ@円山。 »

健康」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/45502078

この記事へのトラックバック一覧です: 体にやさしいファッションって?:

« オーガニックシャンプー。 | トップページ | マクロビカフェ@円山。 »