水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« カノウユミコ・レシピ☆ | トップページ | はじめまして~☆ »

青のり・おぼろ昆布の活用☆

最近、青のりを料理にたくさん使っています。

002


あまり見えないのですが

「あらめ」と切り干し大根・茗荷に青のりを入れて

和えたものです。

カノウユミコさんのレシピに青のりがたくさん出ていて

使ってみたら美味しいんです!

青のりって「お好み焼きのとき」くらいしか使っていませんでした。

みなさん、どうですか?

マクロビではじゃがいもも食べないけど

じゃがいもを青のりで炒めたのもおいしいです。

青のりのポテトチップみたいな感じですね(笑

他にも「おぼろ昆布」を使ったりというレシピ7があるのですが

これもおいしいです。

青のりやおぼろ昆布なんてたまにしか食べない食材でしたが

料理に「旨み」が加わって、野菜だけのレシピでも

美味しくなるのでおすすめです。

自分にはない発想でした!


人気ブログランキングへ ←1クリックお願いしまーすheart04

« カノウユミコ・レシピ☆ | トップページ | はじめまして~☆ »

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/46026102

この記事へのトラックバック一覧です: 青のり・おぼろ昆布の活用☆:

« カノウユミコ・レシピ☆ | トップページ | はじめまして~☆ »