水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« しばしお別れ☆ | トップページ | アメリカン・サモア☆ »

冷えとりの経過。

冷えとり生活は順調に続行中ですが

先日は頭やおでこに吹き出物が急にできました。

2~3日で治りましたが・・・。

これが「瞑眩」反応なのかは不明です。

あと、かかとがひび割れてきています。

冬でもないのに・・・。これも何かの反応なのかな?と思っています。

しかし、重ねばきして温めるようにするととても体の調子がいいです。

予約が混んでいて忙しい日もくたくた~、へとへと~という日がないような気がしますし、排尿の回数は激減しました。前は本当に近くて・・・。これは良い兆しだと考えています。

お風呂は冷えるのでずいぶん入っていませんでしたが

セオリー通り、今は足浴から正しいやり方で半身浴にしてみています。

37度~38度という温度はかなりぬるいので冷えているせいか

1時間くらい入っていないと温まった感じがしません。

でも正しい方法でやれば、かなり温まりますし上半身が出ていても最終的に寒い感じはしません。

患者さん向けには、時間をしっかりとれてじっくり取り組めない方にはやはりはじめは「足浴」のほうがいいのではないかと今のところは思っています。それと月経などの出血時もやはり冷えるので避けた方が無難かなー。

しかし、おへその少し上くらいで腕もつけなければのぼせないし、呼吸も楽なのでしっかり入っていられるし慣れればあまり疲れません。

半身浴についてはもう少し様子を見ながら、実験を続けてご報告しまーす。

どちらにしても、こういうことは早急に結果を求めず気持ち良いと思えればとにかく続けてみることが肝心だと思っています☆


人気ブログランキングへ   ←1クリックお願いします☆

« しばしお別れ☆ | トップページ | アメリカン・サモア☆ »

婦人科・冷え」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/45650937

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えとりの経過。:

« しばしお別れ☆ | トップページ | アメリカン・サモア☆ »