水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 体全体で妊娠力を考えよう① | トップページ | 冷え取りの経過報告。 »

体全体で妊娠力を考えよう②

(前回のつづきです)

これは、不妊治療に限ったことだけではなく「病気」や「痛み」も同じことです。

患部や病気になった臓器にだけ目を向けるのではなく、体全体に目を向けられると違ってきます。

積聚治療をする際はもちろん局所の痛み、動きなども改善するように治療しますがほとんど患部に鍼をすることはありません。

患者さんはそれなのに痛みが楽になったり、動きが楽になるので不思議がりますが良く言うのは

「体ってつながってるんだねー。」です。

そうです。

患者さんはみんな治療すれば体がつながってることにちゃんと気が付いてくれます。

部分ではなく全体を考えて。

そうすれば、自分で自分の体のためにできることもたくさんあることに気が付けると思います。

あとは、自分がやるか、やらないか・・・です。

妊娠や体の力を付けるためにやるべきことって意外にシンプルです。

でも、シンプルなことほど実行が大変で地道なことで侮れません。

病院には足しげく通えても、自分の生活を変える努力はなかなかできない・・・

こんな他力本願から自力本願に変えてみれればまた違った変化が出るのではないかと思います。

私も日々自分の体のために楽しんで

冷え取りやマクロビなど自力本願も実践中です(笑

一緒に頑張ってみませんか?


人気ブログランキングへ ←1クリックお願いしまーすheart04

 

« 体全体で妊娠力を考えよう① | トップページ | 冷え取りの経過報告。 »

妊娠力」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/46528262

この記事へのトラックバック一覧です: 体全体で妊娠力を考えよう②:

« 体全体で妊娠力を考えよう① | トップページ | 冷え取りの経過報告。 »