水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 陽性反応と冷え。 | トップページ | 陸前高田④ »

陸前高田③

かなりのびのびになっていますがボラ報告はまだあります。

私たちがボランティアをやった場所のすぐ近くには

「未来商店街」という商店街がありました。

こちらも仮設で営業中です。

http://mirai-shotengai.jp/

この中で特にグループさとわに親切にしてくださってるのが

「東京屋」さんです。http://mirai-shotengai.jp/shop/rope.html

ボランティア診療の次回予告チラシを掲示板に貼ってくださったりと

何かと親切にして頂いてます。

この店主の方とお話した時に伺ったのですが

仮設住宅では自ら命を絶たれる方もずいぶん出ているそうです。

そういう報道はあまりされていないと思うので正直驚きました。

でも阪神大震災のときにもそういう話は聞きましたね・・・。

この現実を一つ聞いても、いかに現地の生活や今回の震災の

精神的ストレスが大きいかが解ると思います。

元気な私たちができることはまだあると思います。

私も自分の仕事があるし、正直できることは限られてます。

毎日、被災者の方を考えることは難しくても

日本中の人が1年に一度でいいから何かアクションを起こせば

それは大きな支援になると思いました。

つづく

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 陽性反応と冷え。 | トップページ | 陸前高田④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/46904943

この記事へのトラックバック一覧です: 陸前高田③:

« 陽性反応と冷え。 | トップページ | 陸前高田④ »