水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 朝活・アップされました! | トップページ | 陸前高田③ »

陽性反応と冷え。

先月、報告頂いた妊娠陽性反応が出た患者さん3名のうち

1名はIVF、2名は自然妊娠でした。

みなさん、冷え取りや生活習慣を改めて

体を温めるようにしながら鍼灸治療にも熱心に通って下さいました。

IVFで陽性だった方は浦河から通院してくれていて

出来ることはなんでもするという頑張り屋さん。

遠方ですし通院も限られた回数ですから足浴以外にも

いろいろと自宅できる療法をやっていただきました。

うちは道内地方から通う方も多いのでその方に合わせて

自分でできるお手当もいろいろアドバイスしています。

「自分の体は自分で変える」意識を持つことはとても大事だと

感じています。治療の主体は鍼灸師ではなく患者さんなのです。

他の方もIVFを視野に入れていましたが

ステップアップする前に自然妊娠されてとっても嬉しそうでした。

やはり鍼灸治療も含めて体を温めることは大切だと思います。

水月で行ってる積聚治療という鍼灸治療でも「冷え」をもっとも重要視します。

今月「朝活」で講演する内容も「冷え」について話します。

申込みがかなり順調です!と担当の方にメールを頂いてちょっと安心confident

でもそれだけ「冷え」が気になる人が増えているということですね。

一般に言われてる「冷え症」と「冷え」は似ていて違います。

もっと多くの方に「冷え」ってなんなのか知って欲しいです。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 朝活・アップされました! | トップページ | 陸前高田③ »

妊娠力」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/47024608

この記事へのトラックバック一覧です: 陽性反応と冷え。:

« 朝活・アップされました! | トップページ | 陸前高田③ »