水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大学。 | トップページ | 風邪のときの冷え取り。 »

出るものは出し切る!

今週のはじめに風邪をひきました。

上手にひけたようで、うまく発熱しました。

発熱しないことが良いと思ってる方も多いと思うのですが

私は個人的には「発熱派」?です(笑)

熱が出るということは風邪のウィルスと自分の白血球が戦っているのです。

西洋医学的にはこちら↓

http://www.terumo-taion.jp/health/temperature/06.html

自分の体の力(免疫力)を高めるには風邪の発熱も

上手に利用すればよいのです。体のデトックス・大掃除~♪

鼻水や痰、咳・くしゃみにもちゃんと意味があります。

これらは異物を外に排泄しようとしてるので

止めればよいというものでもありません。

くしゃみや咳は冷えてる体を温めようという体の反応でもあります。

ということで、私は熱が出てその後は体がスッキリ。

発熱は体がリセットできるので、年に1~2度上手にひけるといいようです。

風邪が流行っているようなので、皆さんも上手に引いて下さいね!

ちなみに治療に来てる方は喉が痛い方は言ってくださいね。

初期に行うと喉がスッキリする治療があり、患者さんには好評です。

でも、そのあとも「うがい」とかちゃんとやって下さいね(o^-^o)

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 大学。 | トップページ | 風邪のときの冷え取り。 »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/47551572

この記事へのトラックバック一覧です: 出るものは出し切る!:

« 大学。 | トップページ | 風邪のときの冷え取り。 »