水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 出るものは出し切る! | トップページ | 産みたいのに産めない。 »

風邪のときの冷え取り。

やっと残っていた咳もかなり良くなってきました。

今、流行ってる風邪は咳がしつこいみたいですね。

今回は汚い話で申し訳ありませんが『痰』がたくさん出て

いらない物を出してるような感じがします。

こんなに出たことはあまり記憶にありません。

だから、薬で止めたりせずに

うがいしたりして積極的に排泄してます!

風邪のときも、もちろん冷え取りしてみました。

自分で人体実験です!(笑)

引き始めは、半身浴を長めにやってました。

発熱した時は・・・・

ここぞとばかりにレギンスを三枚シルクと綿を重ねて4枚目に綿のパジャマのズボンをはき、靴下は10枚くらい適当に重ねてみました。足元には当然「陶製湯たんぽ」です(笑)

普通にパジャマを着て寝るより

しっかり汗をかいて翌日にはスッキリしました。

あまり発熱の体温は高くなくて37.5度くらいだったんですがスッキリ熱が下がったのは下半身にしっかり重ねたのが良かったのかもしれません。

ただ、2回くらい着替えましたから、

回復後の洗濯物の量はハンパなかったですゥ~Σ(゚д゚lll)

本当は発熱した時の半身浴も試してみたかったのですが

さすがに体がだるくて今回はやめました。

私は、薬飲んだり病院いったりしませんが

皆さんは、自分の体調と相談して無理しないようにしましょう。

こういう健康法は、時として家族の理解を得られない時もあります。

病気のときは家族はだれでも心配します。

家族のアドバイスを聞くことも大事だと思いますよー。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 出るものは出し切る! | トップページ | 産みたいのに産めない。 »

健康」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

養生」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/47573750

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪のときの冷え取り。:

« 出るものは出し切る! | トップページ | 産みたいのに産めない。 »