水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ベビちゃん&新居訪問。 | トップページ | 精子の減少。 »

憧れ。

Dsc_0016

昨日は当別のお友達のゆみこさんのお家にお邪魔してきました。

ブログをずっと更新していませんでしたが止めたわけではありません(笑)

今月末になって「卒業」した患者さんもでて、ようやく予約も激混み状態を

脱却して落ち着きましたconfident

ということで、ようやく更新でーす。

講演会に行ったりいろいろ書きたいネタはあるんですけど

遅ればせながら徐々にアップしますネ。

さて↑の写真ですが、すべてゆみこさんの手作りのお漬物です。

紫色のは聖護院大根の山ブドウ漬けという珍しいものです。

ほんのりフルーティーでおいしい!!!

はじめて食べました。

山ブドウが採れた年にしか漬けられません。

他も、たい菜や青梗菜の粕漬けも絶品。

私は買った漬物は食べません。化学調味料の味がして好きじゃないんです。

手作りの漬物は美味しいな~☆

1353815216780_2

普段は玄米派ですが、新米の白米のお結びもおいしいheart04

知り合いの農家さんの新米だそうです。

中の梅干しももちろん手作りです。

1353815207872

前日のお昼から煮込んで用意してくれたおでんも絶品。

蕨も秋にゆみこさんが山で採ってほんとうに炭をゆでた

灰汁であく抜きしたものです。

重曹であく抜きしたのとは違って

びっくりするほど、柔らかくて美味しい~!!!!

下の方に大きな大根もあるんですけど、見えませんね。

お土産にお米・白菜・越冬用ジャガイモ

マルメロとイチゴのジャム、落葉やふき・蕨の塩漬け・・・・

などなど山ほど持たせてくれました(笑)

あまり他人に憧れることのない私ですが

ゆみこさんは「憧れの人」ですhappy02

食糧自給率がすごく高い人です。

いろんなものを作るのですが、それをすべて楽しんでやっています。

お仕事してても夏は朝4時から畑で野菜を作って秋になったら山で山菜などの自然の恵みをもらって・・・そういう生活にあこがれます。

街中で生活するよりずっとずっと「豊かな生活」がそこにはあります。

お金を払ったってそういう物は簡単に手には入りません。

都会で生活すると高いお金を払って「有機野菜」を買って、そういう物を買うために長時間働いて、ストレスで食べ過ぎたと言ってお金を払ってジムにいく・・・なんか矛盾してます。

体を動かして、自分で安全で新鮮な食べ物を作るのは人間として自然な生き方だなーって思います。

いつかわたしもそんな生活をいしたいと思います。

その時は、えーと、治療院は・・・・どうしようかな?(苦笑)

あははsmile

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« ベビちゃん&新居訪問。 | トップページ | 精子の減少。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/47989967

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れ。:

« ベビちゃん&新居訪問。 | トップページ | 精子の減少。 »