水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

本年もありがとうございました。

もうあと30分ほどで新年を迎えます。

水月も29日で無事、2012年の診療をおえました。

今年は「冷え取り」を始めたり、「マクロビ」を始めたりすることで、私自身、鍼灸以外にも健康ということや、本質的に体の力を付けるということに向き合えたり、新しい発見があった1年でした。

患者さんに教えて頂くことも多く、冷え取りに関しては

患者さんとずいぶん情報交換もさせて頂き、楽しい新しい出会いもありました。

来年は少し新しいことを展開しようかと計画しています。

またこのブログでお知らせしていきたいです。

6年目を迎えるのでずっと温めていた計画をそろそろ始動させようかと・・・(笑)

今年もたくさんの患者さんに、ご来院頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年も女性を元気に出来る治療院として私なりに頑張って行こうと思います。

皆様、良いお年をお迎えください。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

年末・年始の診療について。

☆年末年始の診療のお知らせ☆

年内は29日まで、年始は1月4日~の診療となっております。

年内の予約はかなり埋まっていますが若干の空きもございます。

ご予約を希望の方はお早目にご連絡下さい。

*********************

ブログこまめに更新しようと思っては、

サボってしまう今日この頃です。

それにしても、毎日たくさん雪がふりますね~!

除雪が大変な方もたくさんいますよね。

毎年12月はすごいスピードで過ぎていきますが

今年もやっぱりそうですcoldsweats01

2日前に年賀状の印刷がやっと済んで・・・(笑)

ふーーーっ、まだまだやることがたくさんあります。

11月末に治療を卒業した患者さんが結構いらして

一度は落ち着いた感じの水月でしたが、それもつかの間・・・・・。

今月は今月で新患さんがたくさん来院してくださり

これまた、大忙しの毎日です。

年末はみなさん、体を整えておきたいという気持ちになるのか

暮れの押し迫った来週末にも新患さんの予約が多いです。

そのため、通常通り定期的に来て下さってる患者さんは

すでに枠がなくなっているので

予約が新年になりそうです。申し訳ありませんhappy02

相変わらず、1日にたくさんの方は診れませんが

「流れ作業ではない丁寧な診療をする」という当院の理念は

変わることはありません。

さて、年内の診療も残り少なりましたが

張り切って、仕事したいと思いまーす!

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

VERYでも冷え取り!

なんと!


雑誌、「VERY」でも冷え取りを特集しています。

1354931868469

体温をあげたいんです!!(笑)

1354931902145

重ね履きも!

1354931908991

1354931908991_2

かなり、市民権を得つつあります(笑)

まさか雑誌「VERY」でも取り上げられるとは思っていませんでした!!(゚ロ゚屮)屮

おしゃれな奥様達も是非冷え取りに参加して頂きたいですねー。

東洋医学を勉強し始めてから冷え・冷え・冷えと言い続けてきましたが

やっと時代が水月に追いついてきた感じ?(なんちゃって~・笑)

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

オーガニック・ヘアサロン。

先日、患者さんに教えて頂いて

オーガニックのシャンプーなどを使う美容室に行ってきました。

「mukorossi」(『ムクロジ』)さんという美容室で

水月のご近所さんです。

患者さんが何人か偶然にも通っていて

皆さん素敵なヘアスタイルだったので

楽しみに予約日を待っていました。

さて、行ってみると・・・・

カウンセリングもしっかりしてくれるし

マンツーマンで落ち着く空間。

私は髪が自分でスタイリングしやすくなりました。

くせを上手に生かしてカットしてもらいましたよ。

カット上手です!(私の感覚です)

Dsc_0026

1354931824188_2

こちらは、しっかりしたポリシーがあるため

パーマもメニューにはありません。

パーマは化学薬品がいっぱいですからね~。

理念が明確でしっかりしています。

オーガニックと謳っていても

シャンプーなどだけで、パーマもカラーも

ふつうにケミカルなものを使用してる美容室っていっぱいありますからね。

でも、若い子がきたら、もっとほかの美容室でいろんな髪型に挑戦したら?とアドバイスしちゃったりするそうです(笑)

そんなガチガチじゃないオーナーさんの姿勢も素敵です☆

お近くの方は是非~good

HPもあるので覗いてみてください。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

閉経後のコレステロール値。

みなさん、

閉経後の悪玉コレステロール値は

危険因子(喫煙・糖尿など)がなければ少し高めでも

それほど心配ないって知ってますか?

http://www.do-yukai.com/medical/27.html

http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h001/0075.html

私は先日健診を受けたのですが

ちょっとコレステロール値が高かったんです。

内科の先生でもこのことを知らない方も多いようで

高脂血症の傾向があると言われて

抗コレステロール剤をすすめられてびっくりしちゃいました。

(あ、私は持病を抑制するために女性ホルモンを抑制してるんです)

あれれ??問診にもこのことは書いてたんですけどねcoldsweats01

もちろん、食事や運動も大事です。

諸外国に比べても、日本人は薬飲み過ぎ・・・とも言われていますから

正しい知識をもって気を付けたいですね。

個人的には女性外来の先生はホルモンと成人病の関係を

よく把握してる先生が多いのではないかと思うので女性は

そういうところで健診受けたほうがいいのかもしれませんねー。

上に貼ったサイトは参考になるので、今はまだ閉経前の方でも

ぜひ、読んで知識として頭の隅っこ残しておいてくださいねー!

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

冷え取りファッション参考書。

最近買って参考にしてしていまーす☆

1353552637641_3

特にピンクの本は、どこで冷え取り用品を買ったらいいの?

という初心者さんにもおすすめ。

私は「着こなし手帖」がお気に入りです!

冷え取りしてるけど、どんな服装したらいいの??という方は

ぜひ読んでみて下さい。

ちなみに最近買ったものでヒットは「アルパカ」が入ったレギンスと

無印のウール混レギンスです。ウールが入ってると暖かいです。

あとはエフロクブンのイチで買った毛糸作家さんの

レッグウォーマーheart04

毎日身につけてしまうほど超お気に入りです。

寒さも増したので、冷え取りが心地良いです。

嵐のコンサートに行く時も、チャリティーパーティーでちょっとおめかしするときも

常にレギンスはこっそり重ねてバッチリ冷え対策しておりまーす。

ウシシsmile

シルクレギンスは薄いので本当に便利。

もう、タイツ1枚でスカートなんてはけませんcoldsweats01

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »