水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

マクロビ・カフェ☆

またまたずいぶん更新をサボっていました(汗)

気が付けばもうすぐ2月も終わり。

今年は雪が多いですね!!

東京は雪がないのでとにかくたくさん歩けるのがいいですね。

研修会は今年もとても勉強になりました。

研修会に参加したあとはいつも治療がうまくなったような気分になりモチベーションも上がります(苦笑)

今年は、治療するうえでとても重要な変更点の発表がありました。

それも含めて「積聚治療」が常に変化し進化しているという治療だということでもあり私はそこもこの治療の魅力だと思っています。

早速、研修で学んだことを患者さんに還元できてると思います。

休診して、行った甲斐がありますhappy01

082_3

東京では新卒で勤務してた会社の同期と食事したり

興味のある治療院で治療を受けたり、合間に「大人の社会見学」ツアーもしてきました!

その話は次回書きますね。

上の写真は「日比谷シャンテ」のマクロビカフェhttp://www.chayam.co.jp/

のものです。すべて植物性のものですが、とても美味しいです。

マクロビが美味しくないと思ってる方は機会があれば是非一度食べみてください。

きっと、びっくりすると思いますhappy02

外泊中は外食ばかりになり胃がつかれますが、

ここは上京すると必ず行くお気に入りです。

本当は東京には沢山あるんでしょうけど

初めて行った時とっても美味しかったのでここばかりです(笑

でも今回表参道のナチュラルハウスというオーガニックスーパー内にも

デリがあってランチにOLさんが奥で食べてたので、今度は挑戦したいです。

このほかにもデザートにイチゴショート食べたのに写真忘れた~。

もちろん、マクロビデザートでクリームもお豆腐で作られてるんです。

糖分はメイプルシロップとか米飴です。

これもお砂糖使ってないのにほんとに美味しいんですよ~heart04

大人の社会見学の報告は次回しまーす!

治療院は相変わらず、予約が混んでおりますのですみませんcatface

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

休診のお知らせ。

以前にも告知しましたが

再度お知らせいたします。

2月10日・祝日~15日までは積聚治療研修会に参加のため

診療は休診となります。

16日より診療いたします。

尚予約状況としては、16日はすでに予約がいっぱいとなっております。

18日以降の昼間でしたら若干の空きがございます。

また土曜日が現在非常に予約がとりにくい状態です。

以上よろしくお願いいたします。

ではでは、今夜から出発して勉強頑張ってまいります!

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

頭の冷え。

年初めから1度も更新していなことに今気が付きました(苦笑

気が付いたら2月・・・・。

時間外予約を受けないという目標もあっさりと

達成できずcoldsweats01 我ながら自己管理が甘いと反省してますが

それでも、予約が混んでいてバタバタな毎日を送っています。

特に土曜日はなかなか入れず患者さんにご迷惑おかけして

ごめんなさい!

ところで、患者さんの話を何気なく聞いていて

時々、「えっ!!!?」と思うことがあります。

最近では・・・・・・

洗髪後に髪を乾かすということについてです。

かなりの人数の方が、自然乾燥派なことに

とても驚きました。

冷えとり健康法では「頭寒足熱」が原則ですが

濡れた髪を放置するのは意味が全く違ってきます。

濡れたまま時間がたつと頭が「冷え」てしまうので

必ず、靴下をはいたらすぐに乾かしてくださいね!

聞き取り調査してみたら、とても多かったので

ほんとうにびっくりしてしまいました。

男性より女性のほうが髪が豊かなのにも意味がちゃんとあるんです。

男性よりも、頭が「冷え」るからなんですよ~。

みなさんはちゃんとドライヤーで乾かしていますか?

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »