水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 初めまして~☆ | トップページ | パワースポット。 »

ルネッサンスごはん。

最新号の「マーマーマガジン」で

弓田ごはん こと「ルネッサンスごはん」のレシピが紹介されていたので早速作ってみました。

014

これは「ひじきごはん」

015

大根のお味噌汁

すりごまをたっぷりと。


013

ごはんはお米を研ぎません。また昆布や「いりこ」も出さずにそのまま入れたまま炊きます。切干大根、さつまいも、松の実、大豆、人参も入っています。

今回は玄米ではなく、胚芽米でつくりました。

炊飯ジャーがないのでちょっとアレンジして作ったんですけど

本当は炊飯ジャーでつくるそうです。

いろいろ入っているので昨晩はこれと具だくさんのお味噌汁だけで満腹でした。

いりこはなくても、昆布&干し椎茸でもイケそうな気もします。

今回はまずはレシピ通り作ってみました。

動物性のタンパク質をとるのでまたマクロビとは違いますが

灰汁もたらないなど、調理法と考え方は独創的です。

味はとても美味しかったですよ!

本を注文してみたのでまた他の料理も作ってみようと思います。

ちなみに写真の「平めし茶碗」が最近の大のお気に入り☆

ごはん茶碗としてだけではなくメインを盛り付けても素敵でとっても重宝していますheart04

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 初めまして~☆ | トップページ | パワースポット。 »

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/51346561

この記事へのトラックバック一覧です: ルネッサンスごはん。:

« 初めまして~☆ | トップページ | パワースポット。 »