水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

再度・休診のお知らせ☆

以前にもお知らせしておりますが

再度告知させて頂きます。

陸前高田で鍼灸治療ボランティアに参加するため

7月1日~3日は休診となります。

明日29日は出発の関係でいつもより早く閉院

致しますので了承ください。

明日の予約はすべて埋まっております

予約状況は

4日以降は休診する関係で予約がかなり混んでおりますが

9日以降でしたら、空いているお時間も若干ございます。

休診すると予約が混み合い申し訳ありません。

定期的に通って頂いてる患者さんも曜日がずれたり

予約を入れられなかったり・・・とご不便をおかけしてしまい

申し訳ありません。

今回も「さとわ号」で治療ボランティア、頑張ってまいります。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

42回目。

今日は自分の42回目の誕生日でした。

毎年、開業記念日と誕生日は同じ月なので月初めには

覚えていたのですが今日はすっかり忘れていて

友人からもらったメールで思いだしました(苦笑

身近な友人や家族からメールや電話をもらうと、

嬉しい気分になりますね。

女性は年をとるのを嫌だと思う人もいると思いますが

無事1年を過ごして生きられたと思うとやっぱり良い日ですね。私は若い時よりも今が一番良いと思えます。

この2年は病気も落ち着いて仕事もできているし、周りの人にも来院してくれる患者さんにもとても感謝しています。

今日はちょうどつわりが辛い妊婦さんがみえたので、ちょっと母への感謝の気持ちも感じました。

最近読んだ本には「命は有限だと思って行動しろ」と

あったので、50歳のときにどんな自分でいたいか考えて

何か具体的な目標をたてようかなぁ~なんて思っていますhappy02

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

休診日変更のお知らせ☆

7月から休診日が変更となります。

毎週、日曜・月曜が休診となりますのでよろしくお願い致します。

休診日が増えますが、予約枠を変更しましたので

週単位での予約枠数は大きくは影響しておりません。

5月から変更準備をして週休2日制を導入しますので

それほど混雑はしないと思うのですが、ご理解をお願いいたします。

お休みが増える分、自分の時間ができます。その時間を以前から受講してる北大での授業や東洋医学の勉強など自己啓発にあて患者さんの治療にフィードバックできるように充実させたいと思います。

もちろん自分の健康管理にも充てて、

これからもいっそう元気に笑顔で仕事をしたいと思いますhappy01

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

6年たちました。

015_480x640

昨日は水月鍼灸院の開業6周年を迎えた日でした。

一番最初に届いたのは、両親から届いたお花でした。

特に父がマメなひとで誕生日など節目にいつも

花を送ってくれます。

今年は生花のようなブザーブドフラワーでした。

6年はあっという間です。

あと4年で10周年。
まだ、かなり先ですね(^-^;

自分の健康にも気をつけながら

また1年づつ頑張りたいと思います。

いつも支えて下さる周囲の方と

来院してくださる患者さんに感謝するばかりです。

10周年には何かしたいなぁ~と最近は気の早い妄想しています(笑)

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

基礎体温。

今日はお天気がよく夏日ですね。

今月は月初めから妊活中の患者さんも

陽性反応が出て幸先の良いスタートですheart04

他にも基礎体温のラインがとてもよくなってる方も増えて

良い結果につながると良いなと期待しております。

さて基礎体温ですが、妊娠希望以外の方も記録してみると

思いのほか自分の体調の変化が読み取れるので、とてもおススメです。

PMSやアトピー、不定愁訴のある方(とくにどこが悪いというのはないけどなんとなく体がだるいとか、風邪を年中ひているとか・・・)も体温のグラフがガタガタだったり低温期が36度を下回っていたりして体が冷えていることや、体調が整っていないのが見て取れます。

鍼灸治療と並行して生活も整えるようにして頂くとこのような方もラインがきれいに整って行くのがわかります。

月経のある出産適齢期の女性ならぜひ基礎体温表をつけてみて下さい。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

鼻うがい。

先週、久しぶりに風邪をひきましたが

上手く熱を出せなくて、あまり上手な風邪の引き方ではありませんでした。

鼻水が出たり、痰が絡まって咳が出たり発熱した時より長引いています。

そんな時は良くやるのが「鼻うがい」です。

詳しい方法はこちら↓

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/01/post_1409.html

鼻の奥の方もスッキリします。

慣れると全然怖くないですよ!

今年は花粉症鼻水・くしゃみだけじゃなくて

喉が痛くなる方も多いようですが

もちろんそういう方にもおすすめです。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »