水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

初めまして☆が続きます!

2013072615140000_320x179

頂いたお写真の角度を変えられなかったのですが(汗)
ごめんなさい。
今月は出産予定日の方が多かったので「はじめまして」も連続ですね。
7月11日生まれの女の子でーす☆
ママに似てお目目ぱっちり!!かわいい。
最近の赤ちゃんは本当にお顔がはっきりしていますね~。
Kさんは、もともとは慢性胃炎と肩こりなどが主訴でした。
さらに体が疲れやすい方なので妊娠しやすい体作りも
視野に入れての治療でした。
胃痛も改善して元気にお仕事できるようになってからの
タイミング良いご懐妊でした。
Kさん、ご出産おめでとうございますheart01
以下差支えない範囲で添付メールご紹介します。
*************

ご無沙汰してました。

報告遅くなりスミマセン。

 711日、午前1時分56

無事に女の子を出産しました。

10日の夕食までは

何の予兆も無かったのですが

夕食後、陣痛らしきものが始まり、

日付が変わる頃入院・・・。

その後、二時間弱でのスピード出産でした。

 

病院の助産師さんも

ビックリの早さ()で産めたのは

やはり、鍼灸院での治療のお陰かな と思います。

 チビちゃんは、出生時

2408gで少し小さめでしたが、

今は2700g近くまで体重が増え、

元気に成長してます。

 慣れない育児に

メゲそうになることもありますが、

マイペースで頑張っていこうと思います(^_^)

 簡単ですが、ご報告まで。

***********************************

なんと、2時間とは!

私の記憶では、以前にもこれくらい早い患者さんがいましたね。

スピード安産だったのも何よりです。

産後の肥立ちに気を付けて育児を頑張ってくださいねhappy02

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

初めまして☆

Horitasama_480x640

7月10日生まれの女の子ですheart04
ほやほやの赤ちゃんの写真ですね。
すぐメール頂いたのですが、私のPCの不具合で
写真がアップできなくて遅くなってしまいました。
Hさん、すみません!
Hさんは6週~7週で胎嚢が確認できても
残念な結果になるということが2回続き
赤ちゃんがしっかり育つようにということで
来院されました。
不育症には打つ手がなかなかないとも言われるようですが
当院で行っている積聚治療という鍼灸治療は冷えを改善することに
主力をおくので良い結果につながるようです。
もちろん冷え取りの生活指導もしっかりさせて頂きますが
患者さんも努力してくださいました。
途中で逆子にもなりましたが、それも戻り
無事、出産されて本当に良かったです。
以下頂いたメールを差支えない範囲でご紹介します。
***********************

今日午後0時23

3462グラムの女の子を出産しました!!

 大きめなので←健診では3050グラムくらいと言われていたのに…

 出産はちょっと大変でした(^_^;)

 でも主人や看護学生さん助産婦さんのおかげで無事に赤ちゃんに会えました~

 そして水月鍼灸院で鈴木先生に出会えてずっと治療してもらえて本当に良かったなと思います(*^^*)

 とても感謝しています!!

 また疲れた時お世話になりに行くと思いますのでまたよろしくお願いします!!

*****************************

御嬢さんが健やかに成長されるのをお祈りしております!

※昨日も他の方の出産報告頂いてるのでまたアップ致します☆

 

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

血管年齢。

先日、病院の定期検診で動脈硬化の検査の結果が出ました。

昨年に続き、今年も大変良好!

担当医からも

「どんな食生活をしていたらこんなに綺麗な血管が保てるの?」と

言われちゃいました(笑)

今回もプラークがまったくなくて、とても綺麗な血管だそうです。

えっへん。ちょっと自慢入ってますbleah

私は持病の関係で女性ホルモンを抑制してるので食事や運動にとても気を配っています。まあ、趣味でもあるんですけどcoldsweats01

動物性のタンパク質や脂質をあまり取らず、

マクロビ寄りの食事もいいのかもしれません。

血管は全身を網羅してますし、http://www.fmd-kensa.jp/pg1.htmlその総面積はテニスコート6面分もあるそうです!!すごいですよね!

女性ホルモンと動脈硬化についてはこちら↓の記事を参考にして下さい。

https://www.k-medicalnet.co.jp/mssmember/contents/column/nbp/arteriosclerosis/vol05/report01.html

閉経前の方や、体を整えて健康に年を重ねたい方は若いうちから気をつけるに越した事はありません。血管年齢が若いという事は老化していないともいえるようですよ。

内面からの綺麗を目指しましょう☆

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

陸前高田報告・2。

今回行って目についたのは高台で宅地の造成工事がされていることでした。

でも地元の方の話では、ある仮設集落90世帯で新しく家を建てたのはたったの2世帯・・・・「家が流されても、借金が流されるわけではないから新しい家など無理。」という方が多かったです。

今まで3回家を建てて、最後に一番立派な家を建てたけど、3・11の際に家もそしてご主人までも失ったという方もいました。

こういうお話を聞くと、本当になんとも言えないのですがそのような危険な場所に何度も家を建ててしまえるというのは、いろんな意味でまた別の問題も含まれているような気がしてなりませんでした。

日本は土地の権利が諸外国の規範と違うと聞いたことがあるのですが、危険な地域に宅地があるというも難しい問題なのでしょうね・・・。

この件もとても考えさせられました。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

陸前高田・ボランティア報告☆

先日、ボランティア治療から戻りましたが

ここ数日はバタバタしておりました。

今回は2度目だったので段取りはバッチリでしたが

ギリギリまで診療してから出発したりしたので

かなりタイトなスケジュールで自分自身に疲れが出てしまい反省しました。

被災地の様子は去年とはあまり大きな変化はありませんでした。

やはり復興というのはかなりゆっくりと進んでいくのか

それともたまに赴く私が、目に見える大きな変化を期待しすぎなのか

どちらかよくわかりません。

治療を受けにいらした患者さんの様子は衣食住の

「食」の部分はなんとかなっているのでしょうが

たとえば、履いている靴がかなり傷んでいたり

依然として仮設住宅に住んでる方が多かったりと

衣と住までは手が回っていない印象を受けました。

生活は大変な方も多いんだと思います。

そんな中でも今回も差し入れを頂いたりと

本当に良くして頂くことも多くその温かい気持ちに

かえって申し訳ない気持ちになりました。

ボランティア診療に行ったのは今回が2回目でしたが、

前回より色々周りを見たり、考えたりする余裕が出た分

ボランティアとはなんなのか、

現地の方が本当に必要としている支援とはなんなのか・・・・・

自分が行っている行為は本当に強く必要とされているのか

今後の自分への大きな課題を持ち帰ってきた感じです。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »