水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 陸前高田報告・2。 | トップページ | 初めまして☆ »

血管年齢。

先日、病院の定期検診で動脈硬化の検査の結果が出ました。

昨年に続き、今年も大変良好!

担当医からも

「どんな食生活をしていたらこんなに綺麗な血管が保てるの?」と

言われちゃいました(笑)

今回もプラークがまったくなくて、とても綺麗な血管だそうです。

えっへん。ちょっと自慢入ってますbleah

私は持病の関係で女性ホルモンを抑制してるので食事や運動にとても気を配っています。まあ、趣味でもあるんですけどcoldsweats01

動物性のタンパク質や脂質をあまり取らず、

マクロビ寄りの食事もいいのかもしれません。

血管は全身を網羅してますし、http://www.fmd-kensa.jp/pg1.htmlその総面積はテニスコート6面分もあるそうです!!すごいですよね!

女性ホルモンと動脈硬化についてはこちら↓の記事を参考にして下さい。

https://www.k-medicalnet.co.jp/mssmember/contents/column/nbp/arteriosclerosis/vol05/report01.html

閉経前の方や、体を整えて健康に年を重ねたい方は若いうちから気をつけるに越した事はありません。血管年齢が若いという事は老化していないともいえるようですよ。

内面からの綺麗を目指しましょう☆

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 陸前高田報告・2。 | トップページ | 初めまして☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/52602243

この記事へのトラックバック一覧です: 血管年齢。:

« 陸前高田報告・2。 | トップページ | 初めまして☆ »