水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 夏の食事☆ | トップページ | 頂きもの。 »

マタニティ鍼灸。

水月鍼灸院には、いつも妊婦さんがたくさん通院してくれていますが

つわり、腰痛など様々なマイナートラブルが出てきます。
そういうトラブルにももちろん鍼灸はいいのですが
中でも一番効果絶大で妊婦さんに大好評なのは
「お腹の張りが緩む!」ことです。
最近は出産年齢が上がってきてるので、子宮筋腫があるとか妊娠しててもお仕事を続けてるとか、妊婦さんのお腹が張りやすい要因はいっぱいありすぎるんです。
張止めのお薬を飲んでいた方も飲まなくて大丈夫になることがほとんどです。
通院してる妊婦さんに、「これはもっと妊婦さんに広めた方がいいよー」と
言われますが、鍼は痛いとか怖いというイメージが先行してるせいか
マタニティ鍼灸はなかなか浸透していないのが現実です。
水月鍼灸院での鍼は痛くないし、妊婦さんは刺さらない鍼で治療するので、とても安全&安心なんですけどね。
マタニティ鍼灸については、このブログでも何度は書いていますが
こんなに喜んでもらえるならば、多くの妊婦さんたちにも「妊娠したら、鍼灸!」くらいになるように(笑)もっと何か普及活動ができないか考えてみようと思っている今日この頃なのです。

※ちなみにいつから始めたらいいの?という質問を受けましたので追記しますが
妊娠初期から初めて頂くと初期流産の予防にもなりますからおすすめです。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 夏の食事☆ | トップページ | 頂きもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/53064683

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティ鍼灸。:

« 夏の食事☆ | トップページ | 頂きもの。 »