水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 不育症。 | トップページ | お盆の休診について。 »

骨の強化。

最近、またジム通いをしています。

近所に24時間営業のジムができたのでとっても便利です。
仕事に行く前に早朝に寝起きで行ったり、夜に短時間だけ利用したり。
とにかく休館日もないから便利です。
ジムにいくとまず筋トレをします。
マシーンも使うけど、ダンベルを使ったり
深層筋を鍛えるためにスクワットなどもします。
女性は閉経すると骨量がぐっと減る人が多いので
運動は大切です。

「若いころ運動をしなかった人や、長い間病気で寝込みがちだった人は、体格がきゃしゃになり、骨が弱く、骨折しやすいことが知られています。無重力の宇宙から帰ってきた宇宙飛行士の骨量が減っていたことも話題になりました。  骨を丈夫にするためにはカルシウムをとることが必要ですが、それと同じくらい運動が大切になります。

 それは、運動で骨に力がかかると、骨に弱いマイナスの電気が発生し、カルシウムを呼び寄せるからです。また、運動は骨の血液の流れをよくし、骨をつくる細胞の働きを活発にします。  運動の効用はもうひとつあります。運動によって体の筋肉がきたえられ、身のこなしがよくなると、転びにくくなり、骨折の防止にもつながります。

 骨を強くするための運動は、重量挙げのような負荷の大きい運動ほど有効ですが、ふつうは散歩やゲートボールなどの趣味の範囲でじゅうぶんです。家事で毎日こまごまと動くことでも骨を強くできます。大切なことは、毎日楽しみながら続けることです。」

骨粗鬆財団HPより

骨を丈夫にするには付加をかけることが必要なんです。
ちなみに筋トレするときは「スロトレ」で負荷を大きくして
効率よくやっています。
運動すると成長ホルモンも分泌されてお肌もきれいなりますよ。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 不育症。 | トップページ | お盆の休診について。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/52811895

この記事へのトラックバック一覧です: 骨の強化。:

« 不育症。 | トップページ | お盆の休診について。 »