水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 初めまして☆が続きます! | トップページ | 野菜の漂白。 »

難消化性デキストリンとトクホ。

最近、コーラが「トクホ」になったのを広告で知り

どうして「トクホ」になったのかが不思議で調べてみました。
キーワードは「難消化性デキストリン」というものでした。



国内ではこの松谷化学工業が一社で生産してるようです。

「難デキ」自体はトウモロコシ澱粉からつくられるみたいだし
安全なようです。
でも、これまでもトクホ指定の食品って個人的には??と思ってきましたが
今回の商品で「やっぱりねー」と確信に変わりました。
難デキが入って、食事と一緒にトクホコーラを飲むと、脂肪の吸収が減り、血液中の中性脂肪の上昇が抑えられるということだけで、健康に良いイメージが出来上がるのってなんか危険だと思います。
だって、他の成分はどうなんでしょう?
コーラには人工甘味料も相当入っています。どう考えても体に良いイメージなんてわたしなら持ちません。
それが特定保健用食品と呼ばれて健康に良いイメージを一般の人に植え付ける必要性ってあるんでしょうか?
う~む・・・・
トクホの認定基準ってほんとうに私から見ると謎です・・・・。

口に入れるものは自分の判断基準を
しっかり持って選ばなくてはいけませんね。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 初めまして☆が続きます! | トップページ | 野菜の漂白。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/52696022

この記事へのトラックバック一覧です: 難消化性デキストリンとトクホ。:

« 初めまして☆が続きます! | トップページ | 野菜の漂白。 »