水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 体感温度の性差。 | トップページ | 男性も食べ物に気をつけて! »

羊蹄山。

日曜日に羊蹄山に登りました。

登山を始めて約10年になりますが

羊蹄山に登るのは初めてでした。
これまで何度も計画しましたが
なかなか、天気にも恵まれず今回がやっと初挑戦。
Dsc_0198_640x360
この山に登ります。

高いなぁ~。
真狩コースからアタック!
 
高山植物の知識がないんですけど
ナナカマドみたいな赤い実がついたものや
お花も結構まだ咲いていました。
Dsc_0208_360x640_2
ここで8合目くらいでしょうか?
里の畑がきれいに見えます。
Dsc_0215_640x360
更に登るとこんな感じです。
Dsc_0239_640x360
もうすぐ頂上です!
もう雲より高い位置です。
Dsc_0249
頂上からは雲がかかっていてキレイに撮れませんでした。
Dsc_0247_360x640
こんな風に真ん中はすり鉢状になっていて

周りをぐるっと「お鉢めぐり」できるのですが

体力の限界で、今回はあきらめて下山しました。
登り5時間、くだりも4時間以上かかってしまい、かなりしんどい登山でした。
今年はあまり準備しないでチャレンジしてしまったので

来年は山小屋泊でもっとのんびりした行程にしようと思いました。
ザックも10キロ近い装備になったので

最後は腰と足が砕けそうでした(笑)
山で食べる行動食(登山は体力を消耗するし

非常食にもなるので必ず持参します)を軽くしたり、

予備品も厳選して荷物の軽量化をしようと思ってます。
もっと登って力をつけるのは言うまでもありませんねcoldsweats01

トホホ・・・bearing

こんなひどい筋肉痛になったのはたぶん
中高生の部活動以来だと思います・・・(汗)

でもやっぱり登山は好きです。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 体感温度の性差。 | トップページ | 男性も食べ物に気をつけて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/53208549

この記事へのトラックバック一覧です: 羊蹄山。:

« 体感温度の性差。 | トップページ | 男性も食べ物に気をつけて! »