水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 冷え取り勉強会@札幌。 | トップページ | 手稲山・登山☆ »

お父さんになりたいなら絶対禁煙!

腰痛や肩こりの患者さんもいるので
そういった内容も充実させようと思うのですが・・・
先日もご主人がタバコをやめてくれない・・・という妊活中の患者さんがいたので
書かずにはいられませんbearing

男性不妊の治療をしてるクリニックのブログにこんな情報が掲載されていました。

 
**************
喫煙は万病のもとですが、男性不妊症やEDにも非常に悪い影響があります。
禁煙によりEDが改善することはすでに証明されていますが、
今回ご紹介するのはタバコをやめた翌日には陰茎の血液循環が
改善しているという論文です(Urology 2007; 69: 163)。

 ヘビースモーカー(20~40本/日)のED患者さん20人に、
プロスタグランジンE1を海綿体内に投与して、
超音波カラードプラ法で陰茎血流を測定しています。
収縮期最高血流速度(PSV)と拡張期最低血流速度(EDV)は
血液の循環を表わす指標ですが、タバコを吸っているときは
PSVが正常なのは20人中10人(50%)だけ、
EDVが正常なのは20人中5人(25%)だけでした。
ところが、禁煙して24時間から36時間たつとPSVは20人全員が、
EDVは17人(85%)が正常域に入っていました。

 禁煙してたった24~36時間でも陰茎血流は改善することが分かりました。
長年吸ってきたタバコ、今さら禁煙してもすぐには効果ないさと
言ってきたあなた、禁煙しない言い訳がまた一つ減りましたよ。
[天神つじクリニックさんのブログより]
********************
いまだにタバコ吸ってるご主人にさりげなく、
でもしっかりと見せましょう!
他にも男性がまだ気を付けることが
いっぱい載ってる良いサイトですよ~。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 冷え取り勉強会@札幌。 | トップページ | 手稲山・登山☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/53328576

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんになりたいなら絶対禁煙!:

« 冷え取り勉強会@札幌。 | トップページ | 手稲山・登山☆ »