水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

ご飯がすすむ☆

ようやく暖かくなってきて

春ってかんじですね~!
最近は、ごはんが美味しくてもりもり食べています。
というのは、ジム通いが定着して
定期的に運動するようになったせいではないか
と思っています。
24時間ジムとかいろいろジプシーしましたが
結局は古巣の昔6~7年通った
小規模ジムに戻ってきました。
なんかこじんまりして落ち着くし、
驚くことにいまだにたくさんの
顔見知りの会員さんが多いのです。
そして大規模ジムでは有料のメニュー作りも無料だし
マシンの使い方やちょっとしたコツを
しっかり指導してもらえるのも気に入っています。
小規模もこういう心配り・目配りがきくのはいい点ですよね。
私も治療院で心がけたいと勉強になる点も多いです。
それにしても適度な運動はごはんも美味しいし
カラダもスッキリするしで良い事づくめです!

人気ブログランキングへ← 1クリックお願いします☆

春から勉強!

春から放送大学を受講します。
Img_0280_640x480
Img_0282_640x480
私は人生で学生でいる時間がわりと長いです。
大学卒業して、鍼灸専門学校に行き、
30代後半で北大で聴講してまた「放送大学」の学生。
ちゃんと学生証もあって、学割もききます(笑)
今回は仕事をしていて、興味と必要性を感じて
「心理学」について勉強してみます。
札幌の大学に通うことも考えてみましたが、
今は臨床心理士が超人気で
凄い倍率&実習が多いので社会人の通学は
かなり現実的ではないらしいので
調べた結果、「放送大学」にしてみました。
はじめてだから、どんな感じなのでしょう。
とりあえず頑張って勉強してみます。
5月からは月2ペースくらいで上京して鍼の講習会にも行く予定なので
今年は、ガッツリと勉強する2014年になりそうです。
春はなんとなくわくわくしますね♪

人気ブログランキングへ← 1クリックお願いします☆

ポッカキレイと元気CLUB!出演。

先ほど、FMノースウェーブに出演してきました!!

Img_0279_640x480
Img_0278_640x480
Img_0276_640x480_2
10分はあっという間ですねー!
あまり緊張しませんでしたが、普段から「カミカミ」なのは変わりません(苦笑)
FMって学生の頃はすごくよく聞いていたので楽しかったです♪
DJのyukaさんもとてもかわいい人でたのしくお話ししてきました!
すごくいい記念になりましたlovely
ありがとうございました☆
あ・・・でも、動画配信は今はしていないらしいです。
あとで動画で見れますよ!と患者さんに言っていたのですが
間違っていました。すみませ~ん。

人気ブログランキングへ← 1クリックお願いします☆

はじめまして~。

Img_0956_640x480_2

昨年の8月22日に2570グラムで生まれた女の子でーす。

今週ご報告頂きました。

ほっぺがプクプクでかわいいhappy02

メールも差し障りのないところをご紹介させて頂きます。

里帰り出産だったので最後まではフォローできなかったので

ずっと気になっていた方でした。

妊活~妊娠中まで治療させて頂いた患者さんです。

**********************************

なかなか胎児の体重が増えず気をもみ、また、最後まで逆子が治らず帝王切開となりましたが、何事もなく健康に生まれてくれました。

仕事の疲れとストレスを抱えながらの妊娠を、鍼灸で支えてくださり感謝しています。

本当にいろんな方に支えてもらっての妊娠・出産でした。

ありがとうございました。

現在、娘は生後半年を迎え、すくすくと元気に育っています。

娘をお風呂にいれる関係で、足湯がなかなかできないのが悩みですが、靴下や湯たんぽは細々と続けています。

甘いもの断ちだけは、未だにまったくダメなのですが(苦笑)、身体に負担をかけない食生活を心がけたいなと思っています。

**************************

Mさん、ご出産おめでとうございます!

こちらこそありがとうございました。

お体に気を付けて育児頑張って下さいね☆


人気ブログランキングへ← 1クリックお願いします☆

FMノースウェーブ出演☆

3月13日にFMノースウェーブの番組に出演することになりました。

***************************
http://825.fm/lemon/
↑動画サイトもあって、なんと知ってるお友達も出ていました!

「ポッカサッポロ キレイと元気CLUB!」では働く女性の
「キレイと元気」を応援する番組として、北海道内の各分野で活躍中の
女性をゲストにお迎えし、DJyukaがお話しを伺っています。
お話を通して、リスナーに「元気」を発信できればと思っています。

番組名タイトル「ポッカ キレイと元気CLUB!」

放送時間:毎週木曜日 14:15~14:25(生放送)

出  演 :yuka

 

****************************
お時間のある方は是非聞いてみてくださ~い。
仕事の話をしてきまーす。
私、ちゃんと喋れるんだろうか?coldsweats01

人気ブログランキングへ← 1クリックお願いします☆

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »