水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 洋裁。 | トップページ | 早起き。 »

山口江里子氏講演会・自分のミッションとは・・・?

日曜日に講演会を聞きに行きました。
山口絵里子さんという女性起業家です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%B5%B5%E7%90%86%E5%AD%90

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110114/257188/
以前、情熱大陸にも出ているのですが
ものすごく感銘を受けました。
これまで講演会は眠くなったことしか、ほぼ記憶にありませんでしたが
本当に素晴らしいお話で、山口さん自身の素敵でタフな人柄が全面に出ていました。
ボランティアではなく、ビジネスで貧困国に貢献するという発想。
かなりざっくりいうとバングラディッシュ(アジアでもっとも貧困な国)で
現地で雇用し工場を作って、バックをつくっているのですが、
もちろんそんな簡単な話ではありません。
そして私たち日本人が日本で生まれたことが
すでに非常に恵まれているという現実。
いつもこの小さな治療院の中に居る私は
なんだかガツンと頭を殴られた感じがしました。
山口さんほどグローバルには
もちろん無理でも自分の恵まれた環境・状況を生かしてもっと
懸命に生き、仕事をしなくては・・・と思いました。
久し振りに、明日死んでも後悔しないように生きなきゃ!と
思いましたね。
こんなに良い講演なら拡散すれば良かったと後悔していますが
書籍も出しているので興味がある方は是非どうぞ!
自分のミッションとは何か、今年はそれを再考する1年だったので
この講演が聞けて本当に良かったです。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« 洋裁。 | トップページ | 早起き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/55888061

この記事へのトラックバック一覧です: 山口江里子氏講演会・自分のミッションとは・・・?:

« 洋裁。 | トップページ | 早起き。 »