水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« はじめまして~。 | トップページ | 陽性反応が出ても安心できない。 »

水月鍼灸院の活用法。

最近はブログ更新をさぼりがちで、たまに更新しても

赤ちゃん紹介の記事が多くなってしまいちょっと反省。

妊婦さんや赤ちゃんの欲しい方、婦人科疾患の患者さんが多い当院ですが

もちろん、ぎっくり腰、寝違い、五十肩・肩こりなどの患者さんもたくさん来ます。

あえて言うと不妊専門治療院ではないし、これからもそうなるつもりはありません。

鍼灸師として偏りはできるだけ少なく、いろんな患者さんに対して柔軟に対応していきたいと常に思っています。

赤ちゃんが欲しくて通院していたけど、妊娠したら腰が痛い、お腹が張る、出産したら抱っこし過ぎて腱鞘炎で手首が痛い・・・という風に一人の患者さんでもその時その時に出てくる症状に幅広く対応したいと思っています。

鍼灸治療って適応が一般の方が思ってる以上にあるし、私は体の中が大事だと思ってるので食事や生活のことも、わからないことは聞いてもらえればできるだけアドバイスします。

腰痛できていたけど、最近は頭痛が続くとか主訴+アルファの患者さんが水月ではふつうです。患者さんは一番つらい症状が気になるけれど、その症状が緩和してくると他のことも気になってくる方も多いんです。

それはあとから出てきたのではなく、もともとあった症状かもしれません。つまり主訴というのはそこが根本的な問題であるとは限らないんですね。

痛みどめやかゆみ止めなどの薬は一時的に症状を抑えるには有効ですが、根本から改善するというのはどういうことなのか・・・。辛い症状に長年悩んでいる方ほどそういうところを考えてみて頂きたいと最近強く想います。

上手に水月鍼灸院を活用して健やかな生活を送って欲しいです。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« はじめまして~。 | トップページ | 陽性反応が出ても安心できない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/47024770

この記事へのトラックバック一覧です: 水月鍼灸院の活用法。:

« はじめまして~。 | トップページ | 陽性反応が出ても安心できない。 »