水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« あっという間。 | トップページ | 元気いっぱい。 »

東京散策。

日曜日は東京に行ってきました。

Dsc_0426_360x640
前回撮り忘れたけど新しく移転した「太子堂鍼灸院」。

ここで講習会が行われております。

今回も大変勉強になり、早速今日の診療もやりがいがあります(*^-^)

今回は吉祥寺に足を運んで

ソーイング愛好家の聖地?「チェック&ストライプ」に
行ってみました。
Dsc_0433_640x360_640x360

ひっそりとした店構えですが、店内はアロマのかおり~。
そして素敵な生地がいっぱい。

生地在庫がたくさんあるいうのに誘惑に負けて
3種類ほど購入┐(´д`)┌ヤレヤレ
Dsc_0434_360x640_360x640

吉祥寺には素敵な家具屋さんもたくさんあって特に椅子が欲しくなりました。
もちろん、買いませんでしたよ(*´ェ`*)
Dsc_0476_360x640
他にも千代田区あたりのアート系スペースに行ってみました。
Dsc_0477_360x640

ココは高架下の空間です。素敵でしょ?
Dsc_0449_360x640

こちらは元・中学校の校舎を使った展示やイベントができる場所。
Dsc_0453_360x640

作家さんの作品です。
Dsc_0452_360x640

エントランス入るとまるで学校みたい。
でもおしゃれな感じな不思議スペース。

普通に仕事の打ち合わせとかしてるおじさんたちが居ました。

月曜日は美術館などがほとんど休館なので

行く場所を選ぶのに苦労しますがあと8回上京するので

色々と見聞してこようと思います。
ちなみに余った時間に銀座をぶらぶらしたのですが

ユニクロはアジア系の観光客が9割くらいで、日本じゃないみたいでした。

Dsc_0435_640x360
あと、これは夜8時過ぎのスタバです。
札幌と違って外にオープンテラスで席数を増やせるので

沢山の人が「夜お茶」を楽しんでいました。

札幌はやはり寒いからなかなかこんなことできませんよね。

こういう気候の差も経済にはすごく影響してると思います。

札幌は寒くてもそれを逆手に取るようなイベントをやるとか

その寒さ・涼しさを売りにしないと・・・。

雪が降ったり、寒いというのは、やはりハンデが大きいですね。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ


« あっという間。 | トップページ | 元気いっぱい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/56327532

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散策。:

« あっという間。 | トップページ | 元気いっぱい。 »