水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ポジティブ心理学。 | トップページ | あっという間。 »

講習会。

連休はジムに行って洋裁をして・・・とやってるうちに
過ぎ去りました。
気が付けば、もう講習会がはじまりました。

ということで・・・

日曜日に上京して最初の講習会を受けてきました。

朝イチの飛行機で行って、この日は日帰りでした(;ω;)
さすがに日帰りはぐったりしましたが、自分のベッドで眠れるので
結果これはこれで良かったです。

講習会は全10回なので、今年は秋まで頑張らなくては・・・。
でも、参加してみるとやはり基礎的な大事な事、
例えば、触診の仕方や指標(治療の際に変化をみる場所)の
取り方など、すごく勉強になりました。

一人で毎日やっているとだんだんと自己流になるところが
あるので修正するにはとても良い機会です。

10年くらい積聚治療というものやっていますが
やはりこれでいいと思えたことはありません。

勉強は継続しないといけませんね。

行った甲斐もあって
さっそく今日の治療からちょっと手ごたえを感じています。

講習会で勉強できたことをすぐに臨床にフィードバックできる
という今の自分の環境も大変ありがたいです。

また次回の講習会が楽しみです!

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« ポジティブ心理学。 | トップページ | あっという間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/56177285

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会。:

« ポジティブ心理学。 | トップページ | あっという間。 »