水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« さくら。 | トップページ | 講習会。 »

ポジティブ心理学。

気温も上がって連休にお出かけするには心地良い天候ですね。

GWにこんなに暖かいなんて数年ぶりな気がします。
さて、先日放送大学から送られてきた機関紙に
「ポジティブ心理学」という新しい心理学の流れが載っていました。

ある研究でカトリックの修道女の自己紹介文にポジティブな表現とネガティブな表現がどのくらいあるか数えて、その集団の生存年数との関連を調べたらポジティブ集団の上位25パーセントは、少なかった下位25パーセントの集団より10年以上も寿命が長かったそうです。


もちろんこの結果がすべてではないですが、こういう報告はほかにも多くあるそうです。


いろんなことを前向きにとらえることは、病気の予防、健康増進にもつながると言えるのかもしれませんね。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ

« さくら。 | トップページ | 講習会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/56042266

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブ心理学。:

« さくら。 | トップページ | 講習会。 »