水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

菜食弁当。

Img_0613_640x480

今日はブログアップ用にきれいに詰めてみました。
いつも、もっと雑だけど・・・ね。てへ。
キノコの塩麹オイル漬けはごはんがすすむ~。
ごはんのふりかけも、切り昆布・じゃこ・カツオ節で大量に作る定番。
納豆に入れてもこれが美味しんだなー。

お肉なしでも平気。
野菜には全部かるく味が付くようにニンニク・オリーブオイル・ごま油・酒などで
ゆでたり、蒸したりして下ごしらえしてあるのですが
ここまでしておけば調理が簡単でーす。

完全にマクロビではないけど、菜食弁当です。
今日は分づき米のお米です。
体調やお腹の調子に合わせて玄米じゃない日もあります。

私の食への考えは、最近けっこう明確になってきていて
平日に食べるものにはバランス重視で「美味しさ」は
もうそれほど追及していないようです。

「美味しい」にもいろいろあって添加物やうまみ調味料でおいしく感じるものも
今はたくさんあると思います。
そして、外でいくらでもアンバランスな美味しいものが食べられるからです。

もっと手の込んだマクロビ料理とか作っていたときもあったけど
最近はどんどん簡単になって行っています。

難しく考えるより、適当に自分流に作って楽しむことが
何より大切だと思ってます。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ


マザーハウス。

Dsc_0509_2

先日、東京に行ったときに以前ブログで書いた
山口絵里子さんのお店「マザーハウス」に行ってきました。
 
素敵なお店で、思わずバッグを自分にプレゼント!
(今日はわたくし誕生日なんです(*^-^)

Dsc_0510

お店の方ともいろいろお話させて頂いたのですが
マザーハウスの店舗は基本的にスタッフが自分たちで

内装をするらしいのですが、この写真の床もムクの木で
少しわざと白っぽい色なのは

店長さんが、たくさんのお客さんが来て足跡がついて

それがいい味になったら嬉しい・・・という素敵な思いが

込められているそうです。
お店の方も本当に親切で近くの美味しいタイ料理屋さんを

わざわざ、地図をプリントアウトして教えてくれました。

気持ち良くお買いものができてとても嬉しかったです。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ


開院7周年を迎えました!。

昨日、6月9日は治療院の開院記念日。
お陰さまで、満7年となりました(^-^)/

ご来院の患者さんを始め、いつも支えて下さっている皆様
ありがとうございます。

いろんな方のお陰でここまでとても順調に続けて来ることができて、
本当に感謝しています。

そんな記念日は、休日でしたがお仕事の打ち合わせでした。
まだ本決まりではないのですがまた新しいお仕事にチャレンジ出来るかも!

ワクワク、ドキドキです。
一人で帰りに記念日だし美味しいものでも食べよう
と思ったけどすっかり忘れて帰宅(^-^;



また1年1年積み重ねて頑張って行こうと思いますので
皆様、よろしくお願いいたします。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ


命をいただくということ。

Dsc_0406_360x640_360x640

もう、札幌での上映は終わってしまいましたが
とても良い映画でした。
私は今は以前に比べたらずいぶんお肉は食べなくなったのですが

小学生くらいのお子さんだったら一緒に観るとスーパーで買ったお肉が

本当はどんなふうにしてあの形になるのか知ることは大切だと思います。


なかなか、レンタル屋さんとかに出ないかもしれないですが

おすすめの作品です。

  ←1クリックお願いしますhappy01
人気ブログランキングへ


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »