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菜食弁当 その2。

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今日のおべんと。
○梅・しらす・みょうが・青しそ・ゴマの分づき米の混ぜご飯
○サツマイモの梅煮
○ささげ・しめじ・油揚げの炒め煮
○生野菜少々
先日、お弁当の写真をアップしたら
タンパク質ってほとんど取らないんですか?

と患者さんに聞かれました。

私は完全なマクロビではないので、卵は食べます。
あとは厚揚げ、油揚げ、豆腐、麩、大豆たんぱくの加工品(お肉っぽくなってるものが自然食品店では売ってます)とか食べてます。

お肉や魚はほとんど家では食べませんが、食べたくなれば食べる時もあるのです。

でも、お肉や魚でも、食べちゃダメ!とか極端なことはしなくてもいいと思います。

体調の良し悪しや、食生活のバランスをみて決めたり、変化させればそれが一番だと思います。

私は最近、東京ではいろいろ食べ歩いてるので

平日はやはり菜食に傾けたごはんでちょうど良いようです。

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