水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 夏季休診のお知らせ。 | トップページ | 生命誕生まで。 »

道新文化センター。

Img_0769_480x640

10月から道新文化センターで講座を担当することになりました!

「女性のための健美学」という講座です。
道新文化センター  ←こちら文化センターのHPです。

普段、治療院で患者さんにお話ししている生活面で気を付けて頂きたいことや、食事の仕方冷えについてなどと、それらの考えの根幹となっている東洋医学の考え方について学んで頂く全6回の講座です。

講座のお話しを頂いた時は、こういう内容に興味をもって下さる一般の受講生の方がどれくらいいらっしゃるのか正直「???」でしたが(笑)
お陰様で受付開始から10日ほどで半分ほど埋まり安心しました~。


対象は女性のみで、普段から自分で体調管理したいけどうまく行かない、日頃から体のケアはプロの手を借りているがもっと自分でもやってみたい、生理痛や婦人科の悩みがある、などという方には是非お勧めの内容です。


また、更年期に入った方、これから迎える方、妊活中の方にも女性ホルモンや冷えに関するお話しの回も盛り込んでいるので参考になると思います。
今回は、やはり「医食同源」という言葉のように患者さんと接していて食事の仕方は大切だと感じているので食に関することも2回に分けてガッチリと取り組もうと思ってます。

ただ、一方的に私からお話しをするのではなく受講生の方とディスカッションできるような講座にできるといいなーと考えております!

興味がある方は是非、お申込みしてみてくださいね。
←1クリックお願いします(*^ω^*)ノ彡

« 夏季休診のお知らせ。 | トップページ | 生命誕生まで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/57338180

この記事へのトラックバック一覧です: 道新文化センター。:

« 夏季休診のお知らせ。 | トップページ | 生命誕生まで。 »