水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お年賀。 | トップページ | 藤城清治の世界展。 »

孫正義。

昨年、お友達が「面白かったよ」と言っていた

「PRESIDENT」の孫正義特集号!
Img_0906_480x640_2

そういえば我が家にもあったと思い、バックナンバーを探して放置してました。
これが、笑えるんです!
私には、上司も部下もいないのですが
孫さんのエピソードが面白すぎて笑いました(◎´∀`)ノ
例えば、会議で・・・
孫さんが「24時間事業のことを考えろ!」と経営陣にいったところ
経「それは具体的にどういうことですか」
孫「みる夢の六割まで事業のことになる状態だ」
孫さんが実際に六割くらいは事業の夢をみると答えると
経「じゃあ、その六割のうち、何割が儲かる夢で何割が損する夢なんですか」
と聞くと・・・
一瞬、間があってニヤッとしてから
「ほとんど儲かる夢だね」と、

どうだ参ったかという感じで言ったそうです。
会議だけど、みんな大笑いだった・・・・というエピソードです( 笑)
真剣な会議でも楽しそうですよね〜。

夢でも事業のことを考えるような人が日本の通信事業に革命を起こすんですね。
ちなみに私は、最近は全然仕事の夢みません・・・( ̄Д ̄;;

でも、鍼灸や仕事のことを考えてる割合はかなり長いかな?


ほかにも面白い逸話や名言がたくさんあって、面白かったです。

たまに経済雑誌もためになりますね。
←1クリックお願いします(*^ω^*)ノ彡

« お年賀。 | トップページ | 藤城清治の世界展。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/58553137

この記事へのトラックバック一覧です: 孫正義。:

« お年賀。 | トップページ | 藤城清治の世界展。 »