水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 綺麗になる食事。 | トップページ | 食べられる日焼け止め。 »

もっとお米を美味しくたべよう!

Img_0922_480x640

Img_0921_480x640

上の写真は、「精米機」です。
ずーっと購入検討アイテムでしたが

昨年、お友達が「これ、いいよ!」と言っていて即決で購入しました。

玄米は好きですが、夏場には重く感じるので「分づき米」に精米して食べたかったんです。
玄米よりも、分づき米のほうが冷蔵庫で保存しても劣化が早い感じがします。
なんか糠臭くなるというか・・・。
精米機を使えば、その劣化もなく美味しい分づき米がいつでも食べられて便利。
しかも今のはコンパクトです。

もう一枚も昨年末に買った炊飯器です。
ちょっと高かったんですけど、分づき米なら
今の最新式の炊飯ジャーでも美味しく炊けます。

玄米はやっぱり圧力鍋で炊くのが、一番美味しいと思うんですけど。

お米を美味しく食べて、「和食の粗食」が日本人の体には合うと思います。




←1クリックお願いします☆彡

« 綺麗になる食事。 | トップページ | 食べられる日焼け止め。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/58657113

この記事へのトラックバック一覧です: もっとお米を美味しくたべよう!:

« 綺麗になる食事。 | トップページ | 食べられる日焼け止め。 »