水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« パンケーキミックス。 | トップページ | もっとお米を美味しくたべよう! »

綺麗になる食事。


by Luxt Design



昨日は、講師の仕事だったのですが、農協の女性組合員さん向けの講座も道新文化センターの講座も食べ物のお話しが中心でした。

もちろん、美味しいものの話ではなく、カラダの内側から健やかにきれいになることを目指す食養のお話しです。

玄米のお話しなんかもしました。

私のお勧めは、楽しむ食事と体のために必要な食事を分けて考えることです。

なのでクロビオティックなども紹介しつつ、体の中から綺麗になる食事の工夫をいろいろとお話ししてきました。
実は農協さんの対象者の方はお聞きしていたよりみなさん若い方が多くて
テーマに「アンチエイジング」を盛り込んでいたのですが
内心「あらら~(^_^;)」と思い、お話ししながら興味をもって頂けるように
即興で少しアレンジしました。
若い方でも冷えてる自覚がある方は結構いたみたいで、講演が終わったあとでも質問してくださる方がいて嬉しかったです。
道新文化センターの受講者さんも、お正月中に半身浴や「冷え取り健康法」を取り入れて体調が良いという報告をしてくださったりして、皆さんのお役に少しでもたてているかな?とこちらもまたまた嬉しかったです。

鍼灸治療ももちろん良いのですが、自分でできることもいろいろあります。
今年は「秘密のスペース」を活用して、いろんな方にそういうことを知って頂けたらなーと思っています。

←1クリックお願いします☆彡

« パンケーキミックス。 | トップページ | もっとお米を美味しくたべよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/58645856

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗になる食事。:

« パンケーキミックス。 | トップページ | もっとお米を美味しくたべよう! »