水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« またまた・・・・。 | トップページ | 要領がつかめてきて・・・。 »

濃密な3時間。

今年一回目の講習会は・・・・・

5時から



3時間ずっと・・・・・




休憩なし!(;´Д`A ```


で終了でした(笑)

当然、ものすごく濃い内容でした。
担当講師の先生の講習内容がパワーアップしていました!!
昨年はなかったパワポも登場して
そのパワポもわかりやすい。



素晴らしい・・・・・。

受講生で自己紹介をしたら、この「積聚治療」の経験は私が最長でした。
でも私に限っては、こういう講習を臨床14年目にして受講でき、よかったです。
もっと早い段階だときっと意味もわからず
疑問もわかなかったことでしょう。

臨床での悩みや葛藤がたくさんある「今」だからこそです。
人それぞれにそういったタイミングがきっとあると思います。
昨年、東京まで通って勉強しなおそう・・・と思うに至っては
自分自身の中に鍼灸に対する様々な葛藤がありました。

今は本当に様々な手技療法がある時代です。
その中でも私は「鍼灸治療」だけの
「鍼灸」の専門治療院であることに、こだわりがあります。
(ちなみに当院の「アロマ鍼灸」というのはアロママッサージではなく鍼灸治療です)
これはもう、私の自己満足だと思いますが
今のところ変えられそうにありません。

そして、どんなにこだわっていても
経験が何年あろうとも「変化を起こせない」鍼灸治療しかできないようなら
そんな経験など意味がない・・・とも思っています。


常に、「変化を感じてもらえる治療結果」を出せるように
今年も頑張って勉強するのみです。

最後になりましたが

濃密な3時間の講義は・・・・・




まったく長く感じませんでした!!!ヽ(´▽`)/

     ←よろしければ1クリックお願いいたします

人気ブログランキングへ


« またまた・・・・。 | トップページ | 要領がつかめてきて・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/59976059

この記事へのトラックバック一覧です: 濃密な3時間。:

« またまた・・・・。 | トップページ | 要領がつかめてきて・・・。 »