水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の6件の投稿

髪が早く乾く!

IMG_20150204_020247.jpg

髪型はショートカット歴が長い私ですが最近はちょっと長めになってます。

でも.......

髪が乾くのが おそーーーーーい!

時間がかかるとすぐに切りたくなるし

何より冷えるから嫌です。

女性は本来、体が冷えやすいですから

本当は洗髪も頻繁にしないほうがいいんです。

でも、運動するのも好きだし半身浴もするから

汗をかくとやはり流したくなってしまいます・・・・。

そこで

調べたら マイクロファイバーのタオルが良いらしいので使ってみたら....

超吸収してくれて、いい仕事してくれます!

すごく乾くのが速くなったんです。

とってもオススメ。

長い方は試してみてください。

     ←よろしければ1クリックお願いいたします
人気ブログランキングへ



冷え取りでもおしゃれにスカートが履けます!

患者さんに冷え取りしながらどうやって

スカートをはいてるのか質問されます。

私は、「ザ・冷え取り」って感じの服装になるのが嫌なので
出来るだけ工夫しています。でもそんな大変じゃないですよ!
膝丈のスカートを良く履いています。
ロングも一時履いていましたが、やはり仕事中とか裾が邪魔なんです。

Img_0930_640x480
Img_0931_640x480
Img_0932_640x480
Img_0059_480x640

私が愛用しているのはこの「ファルケ」というメーカーのタイツです。
上の画像はコットン。下の画像はウールです。
このタイツの下にシルクとコットンのレギンス、靴下を4枚くらいはいて一番上にこのタイツをはいています。やはり足はちょっと「むっちり」してしまいますが、スカート履いても温かいです。もう昔みたいにナイロンタイツ1枚でスカートは履けません。だって寒いですよ~北海道の真冬には・・・。

私は「楽天」などでまとめ買いします。
定価はちょっと高いのでセールで2600円台とかなら「買い!」です。
高いけれど、何足か履きまわせば、数年持つと思います。
私は3年前くらいに買ったのをまだ履いております。
恥ずかしいけど、着画も載せますね。
患者さんからの要望が多いので(^_^;)
あえて、足をクロスして「細く見せたり」しないのを載せます。

やはり太めになりますが、冬はブーツを履いてしまえばかなりごまかせます。

オシャレ・・・と言ってもやはり流行の感じではないかもしれませんが
暖かくてそこそこおしゃれぐらいな方が、カラダには良いと思っています。

そして下に履く靴下は長さをすこしづつ変えて
段差を目立たせないのもおススメです。

冬の暖かい服装、皆さんも工夫してみて下さい。
←1クリックお願いします☆彡

冷えとり・マーマーマガジン☆

http://murmurmagazine.com/

↑これは、マーマーマガジンという冷えとりガールのためのサイトです!!!

服装もかわいくて参考になるし、面白いテーマの記事もあるのでおすすめです。雑誌ももちろん面白いです。

さて、私の冷えとりは着実に続いております。

現在は靴下4枚~5枚重ねばき実行中。

プラス、シルクレギンスとコットンなどのレギンスの重ねばきが最近の私の定番です。就寝時ももちろんやっておりますが、熱いと感じることはないのでやっぱり冷えてるんだなーと実感。

患者さんにもおすすめしていて「4枚も履くの~?」と言われるかと思いきや、意外にも皆さんぞくぞく実行中!水月鍼灸院内では大流行りでございます(苦笑

しかも、患者さんはこの重ねばきをして初めて「足がポカポカして冷えていたって気が付いた・・・。」という方が続出。

うちは靴下の販売は一切していませんので、患者さんの冷え改善への熱意は本当に素晴らしいと感心しております。

女性はファッション性重視で下半身がすぐに薄着になりますが、重ねばきファッションも工夫次第でとてもかわいいのでこういう素敵なブームが起こるといいなって思ってます。

冗談抜きで足元が暖かいと安心感があるし、イライラもしないような気がします。

足がポカポカしてるって大げさではなく幸せですlovely

重ねばきファッション・LOVEheart04

これからも私の人体実験・冷えとりレポートは続きまーす(笑)

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

美肌・冷えとり靴下①

「冷えとり健康法」ってご存知ですか?

先日、釧路に行った時にアロマセラピストのかよさんが

また始めてると聞き、私も早速真似っこ(笑)

八年前にやはり先輩鍼灸師がやっていてちょっとやっていたのですが

本格的に・・・ではありませんでした。

重ねばきはしてましたが、いい加減(笑)

それでも暖かいし、シルクってすごく汗を吸収するんだって思いました。

(正確には毒素らしいです)

今回は冷えとり用のシルクのレギンスも用意して再挑戦。


042

ちゃんとやったら、温かいのを再確認!

今度は寝てる時も履いてみよう・・・。

寝てる時は靴下はくのは好きじゃないし、良くないという説もあるのですが

シルクだといいのかも・・・。

本の中で実践してる人はみなさん

お肌がツルツルになったというコメントが目立ちます。

冷えは万病の元だけど、やっぱりお肌にも影響します。

美肌への近道は体の改善なんだなー。やっぱりねwink


043

この二冊の本はおすすめです。

水月にもありますよ!

興味のある方は声をかけてください。

本をお見せできますので。

冷え取りはまた続編をちょこちょこ書きます。

←1クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

誉田。

誉田とかいて「ホンダ」と読みます。ただいま、総武線で千葉に移動中。
DSC_0086.JPG

東京駅でグリーンスムージーを補給。
DSC_0084.JPG

DSC_0085.JPG

氷抜いてもらったけど冷たい!

相変わらずスマホからは画像が横でスミマセン(^_^;)

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いしまーすcatface

薬膳教室。

今日のお料理。

今日はサーモンと牡蠣がメイン。

DSC_0005.JPGDSC_0014.JPGDSC_0008.JPG

DSC_0013.JPG

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いしまーすcatface